さやかな行動だけど、誕生日だし、普段やらないことをしてみよう。

今日、誕生日を迎えてちょっと浮かれてる。 誕生日イベントの予定ないけど、いつもとは違う月曜日にウキウキしてる。 ひきこもりのワタシの日課は、掃除、洗濯など家事をすること。 旦那さんをお見送りしたら、午前中に家事を終わらせる。 骨折していて痛み…

【エアロバイク】1か月と、3週間1日30分漕いでみた。

前回の1か月と、2週間1日30分漕いでみた。「エアロバイクの効果」話しの続きです。 tabaotr.hatenablog.com エアロバイク漕ぎ、なんとか続てます。 イヤな出来事があった日には爆漕ぎして汗かいて流してしまうことにしてます。 流しきれないことが多い…

【エアロバイク】1か月と、2週間1日30分漕いでみた。

エアロバイクを1日30分、1か月と2週間漕いでみた結果です。今週からミネラル豆乳ジュースダイエットもはじめました。

【エアロバイク】1か月と、1週間1日30分漕いでみた。

前回の1か月1日30分漕いでみた「エアロバイクの効果」話しの続きです。 tabaotr.hatenablog.com 1日30分漕ぎつづけ、開始日(8/24)から1か月と1週間経ちました。エアロバイクを漕ぐのと同時に、「ストレッチ+筋トレ」と「食事管理」も行って…

【格安SIMへ】au→UQモバイル乗り換え完了

au→UQモバイル乗り換え完了。乗り換え手続きと、乗り換えた感想です。

値上げの秋と節約と。

2022年10月から値上げする食品について。我が家の食費にどう影響するか、ざっくり調べてみた。

【エアロバイク】一か月1日30分漕いでみた。

エアロバイクを1日30分漕いで1か月経ちました。

【kindle Unlimited 】本を読んでいたら、あっという間に時間が過ぎていってた。

読書するのが好きだというお話しです。

【お菓子作り】レンジで蒸しパン作り。水分量で脱ういろう化。

おいしい蒸しパンをレンジで簡単に作ることを目指してます。水分量で脱ういろう化。

【エアロバイク】3週間1日30分漕いでみた。

エアロバイクを1日30分漕いで3週間たった。果たして、どんな効果があったのか。

【掃除】キッチンの水切りラックに現れたイヤな黒カビを落とす!

キッチンの水切りラックに現れたイヤな黒カビを落とすための方法を紹介します。あと、黒カビとは?、黒カビの原因、黒カビを生み出さないための習慣とは?

【コロナワクチン】4回目接種してきた。

本日、新型コロナワクチンの4回目を接種してきた。副反応はでたのか?

【掃除】電子レンジの頑固な汚れに敗北を感じた日。

電子レンジの掃除に重曹を使ったけど、汚れがガンコすぎて負けた話。汚れは早いうちに対応したほうがいい。

【エアロバイク】2週間1日30分漕いでみた。

エアロバイクを1日30分漕いで2週間経ちました。どんな効果があったのでしょうか?

【お菓子作り】簡単!フライパンひとつで大学芋風さつまいもオヤツ

簡単・時短!フライパンひとつで大学芋風さつまいもオヤツの作り方をご紹介!蒸したさつまいもを揚げ焼きすることで面倒な油処理なし!

【ホワイトボード活用】100均で揃う!わかりやすい、やることリスト。

ホワイトボードを使って、わかりやすいやることリストを作り、活用する方法を説明しています。

【エアロバイク】1週間1日30分漕いでみた。

エアロバイクを1週間1日30分漕いだ結果について。ダイエット効果やむくみは改善されたのか?

ささやかな心遣い

普段、何気ないところで感じたささやかな心遣いのお話し。 お買い物ぶくろを利用するとレジ係の人が買ったものをお買い物ぶくろに入れてくれるサービスがあるスーパーにて。 生肉や生魚を買うと同時に保冷剤がわりに冷凍食品も一緒に買うことがあります。 買…

【格安SIMへ】携帯会社乗り換え準備

auからUQモバイルへ乗り換えを行うために事前にやっておいた方がいいことをまとめました。

今の小樽(2022年8月)

2022年8月現在の小樽の観光地を歩いてみた観光客動向についてお話。

【格安SIMへ】スマホの見直し。

携帯会社の乗り換え。auからUQモバイルへ。いろいろと検討した結果です。

【格安SIM検討中】スマホの契約を見直そう。

スマホの料金を見直しています。現在の大手キャリアから格安SIMへ乗り換えようか検討中。

【お菓子作り】HMとレンジで蒸しパン作り

ホットケーキミックスと電子レンジを使って、簡単に蒸しパンを作るレシピを試行錯誤しています。

自宅のトレーニング器具はほこりをかぶりがち

自宅にあるエアロバイクがほこりまみれで可哀そうなのでトレーニング再開することにした。

オーブンでトースターを代用するには?

オーブンレンジでトースターを代用して、タンドリーチキンを焼いたはなし。

晩御飯はピザハット!

ピザハットのラバーズ4食べた。おいしくかったのでいろいろ語った。

目指せ!マイナポイント最大20,000円!

マイナポイントをゲットするために頑張った話。ゲットするまでの作業量が多くてタイヘン。

HMでスポンジケーキ。休日はのんびり。

ホットケーキミックスを使って、スポンジケーキ作り。

ティファールの電子ケトル。適温90度。

ティファールの温度調節で沸かしたお湯でコーヒーをいれ、コーヒーブレイクを楽しむ。

【入院10日目】いよいよ退院。病院食。

病院食10日目 眠れた! 眠剤をもらって飲んだのだけど、効いたみたい。あと、同室の人も大人しかったのもある。幸せ。 回診まち 執刀医の回診待ち。先生、マダー? 退院予定時間だけど、先生まだこない。 先生まだー?先生に診てもらわないと退院できない…