暑かったのでビール!

アサヒ マルエフ

今夜はビール!

暑いと爽快な気分なりたくなる。

冷房でひんやりするのもいいけど、燃料費上昇と省エネ意識すると、暑い中でシュワシュワしたものを飲んで爽快な気分なりたい!

アサヒ生ビール マルエフでカンパーイ!

最近はアサヒのスーパードライを飲んでたのだけど、

なんか可愛いパッケージ(ちょっとレトロ感じる固めな文字体がいいよね)に惹かれて購入。

苦味がガツンとくるスーパードライと比べてみると、こちらは苦味少なく、フルーティと表現するのかな?

マルエフおいしい。

おつまみは枝豆とか、クリスプ(うすしお)とか薄い味付けのおつまみが似合う気がする。
さけるチーズもいい。あと、マヨと唐辛子をいつけた魚肉ソーセージ。

アルコール度数は5% 一般的な度数。
ほんのり酔えていい感じ。

この後、洗い物とか片づけすることを考えるとこれぐらいの酔い加減のアルコール飲料がちょうどいい。

350㎖一本で酔えるし、家事もできる。
気持ちよくブログも書けちゃう。
とても、コストパフォーマンスいい。

ありがとう、マルエフ。
300円ぐらい(マルエフ207円+枝豆)でいい晩酌ができたー。

さて、ビール飲んで鼻歌歌いながら食器洗うか。

週末だけできる家事のワザ。

苦手な食器洗いもこのときだけは楽しくできる。