【入院4日目】入院中。ちょっとしたホラー体験。病院食。

ちょっとしたホラー体験

入院4日目食事

入院4日目食事

3日間続いた抗生物質の点滴終わり

この日で抗生物質の点滴がおわり。手術後から3日間点滴してた。点滴が外れたので完全フリー。階段昇り降り(三階分)自販の前をうろついて帰ってきた。

土曜日だから、院内静か。コロナ渦で面会制限があり、病棟で家族とともに過ごせる場所はない(手術の付き添いの方は別)

お昼ごはんを食べてるときに回診きた。食事さめて、悲しい。温かいパン3個もあって、嬉しかったのにー。食べるの再開したときには冷めてた。

退院の許可出た。木曜日にレントゲンっていってたから金曜日に退院としたい。

ちょっとしたホラーを体験

夜の病院は静まりかえっていると思いきや、いろんな音が聞こえてくる。脳波や心拍数を伝える電子音。パタパタと足音(多分看護師さん)。

そんな中、真夜中に突然仕切りカーテンの向こうから、おばあちゃんがだれかと会話しているような独り言が聞こえてくる。

おばあちゃんがなにかを一気に話しだし、沈黙。「それはね…」と、会話の続きを話し出す。おばあちゃんのせん妄だよね?おばあちゃんにだけ聞こえてる声じゃないよね?

ほかにも、「痛いーーーー!」と絶叫してみたり、「もう、いやだー!」とかその叫び声で目が覚めて眠れなくなる。ホラーだよ。コワイよ。家にカエリタイ。

今日のお楽しみ食事!

朝ごはん

病院食4日目朝ごはん

病院食4日目朝ごはん

ご飯…白米。柔らかいご飯に慣れてきた。

味噌汁…わかめ、揚げ入り。定番な組み合わせ。

炒り豆腐…とうふ、人参、しいたけ。人参出番多し。

春菊の胡麻和え…カツオだし濃いめ。冷たい。

ふりかけ…今日のおかずは物足りなかったので助かった。

牛乳…持参してたプロテイン入れた。

昼ごはん

病院食4日目昼ごはん

病院食4日目昼ごはん

パン…(バターロール2個、レーズンパン1個)

オムレツ…デミグラスソース、ブロッコリー付き。業務用オムレツ。給食思い出す。

クラムチャウダー…あさりごろごろ入ってた。家に帰ったらシーフードミックス買って、作りたい。

キャベツ和え…キャベツと赤ピーマンの酢の物。口がさっぱりした。

ポテトサラダ…ごろごろと大き目な角切りジャガイモがアクセント入ってて食べ応えあった。真似したい。

ほうじ茶…癒し。

晩御飯

病院食4日目晩御飯

病院食4日目晩御飯

ご飯…安定のやわらかさ。

とりチリ…最近、値上がり傾向の玉ねぎあった。鶏肉は3切れ。さびしい。

ナスの煮物…とろっとしてた。枝豆入ってた。ごはんすすむ。

鰻ざく…鰻が小さい3切れ。きゅうりたくさん。確かにうなぎはいってたけどさ。

りんご…生りんご、久しぶりー。サンふじ?おいしかった。でも、硬かったのでお年寄りにはツライかも。

 

これだけの量あれば、クラムチャウダーもシーフードカレーもできる。

ランキング参加してます。ポチっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村