【入院10日目】いよいよ退院。病院食。

病院食10日目

病院食10日目

眠れた!

眠剤をもらって飲んだのだけど、効いたみたい。あと、同室の人も大人しかったのもある。幸せ。

回診まち

執刀医の回診待ち。
先生、マダー?

退院予定時間だけど、先生まだこない。

先生まだー?
先生に診てもらわないと退院できない。

家族には仕事の途中で迎えにきてもらう予定だったけど、退院時間が不明なので諦めて、迎えにこなくていいよーって連絡した。のんびり帰るか。諦めてタクシー乗るか。(タクシー嫌い)

主治医登場

執刀医ではなく、この病院でかかっている主治医がひょこり、きた。今回の手術の話したところ、私の手術はうまくいったらしいと聞いたって言ってた。

主治医、かっこいい先生なんだけど、かっこよく去っていった。
それにしても執刀医、本当に来てくれるんだろうか?不安になってきた。忘れられている?

この後、きちんと来てくれて無事退院許可でた。家族もタイミングあって迎えに来てくれたので無事に退院できた。

入院生活が終わって

10日間の入院生活が終わってほっとしたけど、ここからがまた大変だった。

翌日から通常生活が戻ってくるとは。腕一本での家事、生活はつらい。入院してて、体力落ちてるのに。めそめそ。

7月29時朝ごはんのみ

病院食10日目朝ごはん

病院食10日目朝ごはん

朝ごはん

ご飯、味噌汁、卵焼き、さやいんげん、ふりかけ、牛乳、ほうじ茶。

ご飯多くて、食べるの大変。ふりかけかけても箸が進まない。おかず少ない。

最後の病院食は残念なご飯となった。

ランキング参加してます。ポチっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村