【kindle Unlimited 】本を読んでいたら、あっという間に時間が過ぎていってた。

本読むのが好きで、できるだけたくさん読みたいのでKindle Unlimtedを活用しています。

写真と本文は関係してません

月額980円を払うと登録されている200万冊以上が読み放題になるので、ここぞとばかりに読み漁ってます。

だからと言って、月に何十冊も読めるはずもなく。

また、気になるところは一文まるごとルーズリーフにメモる。というメンドクサイ読書方法をしているので一冊読了するのにかなり時間がかかる。

月に2~3冊読了できればいいほう。

メンドクサイけど、メモったルーズリーフの枚数が多いと、それだけその本が自分に刺さった本なのだとわかるし、文章を書く練習にもなるのでやめられず。

いったん、読書を始めると読書に関する行動しか取らなくなるので家族にあきれられてます。

ここのところ、読書熱をこじらせて本を読む行動を最優先にしていたら

1週間があっというまにすぎててびっくり。Σ(゚Д゚)

家賃振り込むの忘れるところだったー。

 

シルバーウイークは家族が仕事の予定なので、ひとり読書三昧してます。

 

やっほう。