【マックで】アップルパイたべたよ【熱かった】

アイスコーヒーとアップルパイ


熱々アップルパイを吸いながら食べるってそうそうないよねって話し。たぶん。

天気がよかったので遠まわりしつつ30分ぐらい歩いて近所のマックまで来てみた。
アップルパイとアイスコーヒーをいただく。
アイスコーヒーはクセのない味で飲みやすい。ぐびぐび飲めちゃう。
歩いて喉乾いていたのであっという間に飲み終わりそうになる。もったいない。 続いて、アップルパイにかぶりつく。
「ホットアップルパイ
目にもおいしい揚げたてのゴールデンブラウン色が魅力。たっぷりつまったアップルフィリングとサクサクのパイ生地は相性抜群。」
(公式ページの説明文)

フィリングのりんごのカケラと熱いとろとろした何かが飛び出してくる。
パイから溢れてくるんだけど、あまりの熱さに口の中がやけどしそうになる。
しかも、熱いとろとろした何かはたくさん入ってる。
まともに食べられない。口の中の感覚マヒしそう。
一度食べるの休もうとしてみたけど、
中身があふれてくる。どんだけ入ってるの。
シュークリームじゃないんだから。
熱さで涙目になりながら吸う。
ある程度吸ってから、休憩。
パイはカリカリしてておいしい。
けど、中身がだめだ。たっぷりつまりすぎてる。相性いいならはみ出さないだろう。
それともはみ出しもの同士で仲睦まじいというの?
中身が冷めたらいいのかもしれないけど、
冷めたら冷めたでおいしくなさそう(ごめんなさい)

次、頼むか悩む。