2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【格安SIMへ】携帯会社乗り換え準備

auからUQモバイルへ乗り換えを行うために事前にやっておいた方がいいことをまとめました。

今の小樽(2022年8月)

2022年8月現在の小樽の観光地を歩いてみた観光客動向についてお話。

【格安SIMへ】スマホの見直し。

携帯会社の乗り換え。auからUQモバイルへ。いろいろと検討した結果です。

【格安SIM検討中】スマホの契約を見直そう。

スマホの料金を見直しています。現在の大手キャリアから格安SIMへ乗り換えようか検討中。

【お菓子作り】HMとレンジで蒸しパン作り

ホットケーキミックスと電子レンジを使って、簡単に蒸しパンを作るレシピを試行錯誤しています。

自宅のトレーニング器具はほこりをかぶりがち

自宅にあるエアロバイクがほこりまみれで可哀そうなのでトレーニング再開することにした。

オーブンでトースターを代用するには?

オーブンレンジでトースターを代用して、タンドリーチキンを焼いたはなし。

晩御飯はピザハット!

ピザハットのラバーズ4食べた。おいしくかったのでいろいろ語った。

目指せ!マイナポイント最大20,000円!

マイナポイントをゲットするために頑張った話。ゲットするまでの作業量が多くてタイヘン。

HMでスポンジケーキ。休日はのんびり。

ホットケーキミックスを使って、スポンジケーキ作り。

ティファールの電子ケトル。適温90度。

ティファールの温度調節で沸かしたお湯でコーヒーをいれ、コーヒーブレイクを楽しむ。

【入院10日目】いよいよ退院。病院食。

病院食10日目 眠れた! 眠剤をもらって飲んだのだけど、効いたみたい。あと、同室の人も大人しかったのもある。幸せ。 回診まち 執刀医の回診待ち。先生、マダー? 退院予定時間だけど、先生まだこない。 先生まだー?先生に診てもらわないと退院できない…

【入院9日目】退院準備。入院費。病院食

入院9日目病院食 退院準備 明日、退院するための荷物整理した。行く前に手荷物をリスト化して、忘れものがないようにしていた。 退院するときはリストを活用し、使った・使わなかったをメモした。 最低限の手荷物がわかった。入院はもうないから、旅行行くと…

【入院8日目】病院の朝は早い。体重増えた。病院食。

入院中の出来事、出された病院食について語ってます。本日は入院8日目の出来事について。(入院期間10日)

【入院7日目】コーラック。入院中の時間つぶし。今日の病院食紀行。

コーラックの効果。入院中の暇つぶし。今日の病院食紀行。

【入院6日目】退院日決定。濡れずにシャワー入る。病院食。

退院日決定。ギプスカバーのご紹介。ギプスやシーネ、包帯を巻いた状態で装着可能。濡らさずにシャワーやお風呂に入れます。繰り返し使えるので経済的。食べた病院食をご紹介。

【入院5日目】洗濯してみよう。我慢しないで。病院食。の3本立て。

入院生活満喫中。今日は洗濯するよ。今日もおばあちゃんの叫び声が聞こえてくるよ。今日も病院食をありがたくいただいたよ。

【入院4日目】入院中。ちょっとしたホラー体験。病院食。

入院中。真夜中にちょっとしたホラーを経験。病院食、食レポしてる。

【入院3日目】順調に回復。お楽しみは病院食。

手術後、1日経過。抗生物質の点滴受ける。順調に回復してきた。余裕が出てきたので、病院食を存分に楽しむ。のんびり食リポしてる。

【入院2日目】手術日。全身麻酔。病院食。

いよいよ手術。全身麻酔で当日朝から絶食。手術後の病院食で出たバターロールがおいしくて、忘れられない。

【入院1日目】入院した。手術前日。緊張してる。病院食。

入院当日。 担当の看護師さんから手術の流れについて説明がある。クリティカルパスというらしい。※クリティカルパスとは、治療や検査の標準的な経過を説明するため、入院中の予定をスケジュール表のようにまとめた計画。病室はコロナ禍対応で通常6人部屋が…

入院のときの持ち物について【女性】

ショッピングカート コ・コロ 入院期間が1〜2週間ぐらいの場合に【必ず必要なもの】、【持っていって良かったもの】、【便利だったもの】、【逆にいらなかったもの】についてのお話しです。 持っていくものについては病院からの指示されたものやネットでの…

【入院】怪我した。メンタル弱った。

包帯ぐるぐる 怪我から手術に至った経緯と、怪我するとメンタル弱るをお話ししていこうと思います。本文の最後に本を紹介しています。これは弱ったメンタルがちょっとだけ、救われた本です。 入院の原因となった怪我は家の中で手をついて立ち上がるときにバ…

【入院】退院してきました

2022年7月、利き手の怪我をなおす再腱手術を受けてきました。 入院してからの手術で、手術日も含めて入院期間は計10日間。現在は退院して、自宅で家族と暮らしています。手術した手をシーネで固定、医療用針金が刺さっていて動かすと痛いため、ほぼ使…