2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【パン屋】小樽サンジェルマン【普段使い】

小樽サンジェルマン JR小樽駅構内小樽サンジェルマン 駅構内にあるパン屋さん。電車に乗る前に買っていくのに便利。サンドイッチやバーガーから、甘い菓子パン、バタールとかバリエーション豊富。いつも何買うか迷う。毎月流行を意識した新製品が出る。チェ…

【お掃除】重曹を使って鍋のこげつき落とし【キッチン】

用意したもの 今日は重曹を使って小鍋の頑固な焦げ付きを落としたお話し 毎日お味噌汁を作ってくれるありがたい小鍋が焦げ付きによって可哀そうな姿になっていくのを心苦しく思っていたところ、重曹で煮込めば焦げ付きが簡単に剥がれ落ちるとネットで見かけ…

【マックで】アップルパイたべたよ【熱かった】

アップルパイが熱かったです。 あの中身のとろみ成分は何者ですか? たくさん入りすぎじゃないですか?

【道を歩いて】カラスに襲われた【私がなにしたっていうの】

カラスに襲われた場所とは違います カラスに襲われたことありますか? 私はあります、しかも、つい先日。襲われた出来事が怖かったのと、ちょっとしたことで回避できるのがわかったので今日はそれについて、書いていきます。先日、遠くのスーパーまで行くた…

【小樽】観光客が戻ってきた。【最後はあまいもの】

小樽の観光地にお客さんが戻ってきた。あと、小樽のお菓子やさんをご紹介。

暑かったのでビール!

アサヒ生ビール マルエフでカンパーイ!

【リベンジ】炊飯器ケーキ【懲りてない】

失敗した炊飯器ケーキに再チャレンジ 前回の失敗作、紅茶シフォンケーキ 「前回の失敗作 紅茶シフォンケーキ」炊飯前。ふわっとしてて、期待たかまる。 炊飯モードで焼いて、生焼けだったのでオーブンで焼き直しした結果、ぺったんこのういろうのような出来…

【ダイエット日記】信号無視とメロンパン

信号無視というちょっとしたきっかけでメロンパン買うのをやめた話。今日のおデブか、未来のナイスバディか。私の選択は?