ささやかな心遣い

普段、何気ないところで感じたささやかな心遣いのお話し。

お買い物ぶくろを利用するとレジ係の人が買ったものをお買い物ぶくろに入れてくれるサービスがあるスーパーにて。

生肉や生魚を買うと同時に保冷剤がわりに冷凍食品も一緒に買うことがあります。

買い物カゴの中はスーパーの中を適当に歩いて買い物するので商品も適当な入り方してます。

レジにて、係の人がなにやら思案顔でスキャンした商品を買い物カゴに詰めていたのでなんだろなー?と思いつつ、会計を済まして

ふと、気になったのでお買い物ぶくろを覗くと、生肉や生魚を守るように冷凍食品が配置されてました。

あと、持ちやすいようになのか、重量のバランスも良い感じに…。レジ係の人のささやかな心遣いにほっこりした気分になりました。

こういうささやかさがある暮らしっていいですね。

ランキング参加してます。ポチっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村