【パン屋】小樽サンジェルマン【普段使い】

小樽サンジェルマン



JR小樽駅構内小樽サンジェルマン

駅構内にあるパン屋さん。電車に乗る前に買っていくのに便利。
サンドイッチやバーガーから、甘い菓子パン、バタールとかバリエーション豊富。
いつも何買うか迷う。毎月流行を意識した新製品が出る。チェックするの楽しい。
電車乗る乗らないに関係なく、パン買いに行く。
お値段は一般的かな?でも、安い印象はない。

定番品はあんぱんとクリームパンかな。
いつでも売っている印象。

小樽あんぱん 粋



「小樽あんぱん粋」は小樽限定らしい。

中身にこしあんと桜餅の皮が入ってる


バター香るパン生地に包まれたこしあんと桜餅の皮。
かぶりつくと、ほんのり桜が香る。
ヤマザキパンの桜餅思い出した。あれもおいしいよね。
パンには桜の葉は入ってなかった。入れたら食感悪くなるから?
桜の葉っぱも好きなだけにちょっと残念。
飲み物はコーヒー。緑茶もいいけど、パンのバターの味が強いのでコーヒーのほうが合う。
あと、クリームパンもオススメ。
ふわっとしてとろっとしてる。
フワッとしたパン生地もかなり甘い。
クリームなだけにずしっとしてるけど、食感は軽く、もたれない。
パンはビニール袋に入ってるので食べててクリームをこぼすことはない。これ、大事。
こちらもコーヒーに合う。

今度はなにを買おうかな。